ひよっ子🐣yuruの日記

ノーマルタイプの私が、魅力的な人間に

ズボラが原因で彼氏に振られそうな話

お久しぶりです。ひよっ子yuruです。

 

現在2年近く付き合ってる彼氏と上手くいってません。

 

何故って?

 

《私がズボラすぎるから》!!!!!

 

ズボラが原因で別れそうなことってあります??

私は生きてきて20数年間、

ちょっぴり(?)抜けていて、大雑把だけどマイペースな自分に対してなんら違和感も持っていませんでした。

もちろん、直すべきだとも認識していない!

 

 

それが、ここに来て大ピンチです。

 

彼曰く、

「yuruのことは好きだけど、結婚相手には出来ないかな……ズボラすぎるし」

とのこと!!

 

私も自分がズボラな方だとは認識はしてるけど

そこまで致命的では無いと思うけどな……?

と思っていたけど、

 

・トイレの電気は付けっぱなし

・自転車の鍵を外し忘れる

・お皿に多少水が付いていても棚にしまう

・料理は基本目分量(たまにすごく味が濃くなる)

・クーラーがついてる部屋のドアを開けっぱなし

f:id:hiramenokoe:20230702234828j:image

みたいなことは、確かに良く親にも怒られた🤔

 

でも正直、これくらい「あるある〜」と思う人沢山いるでしょ??

 

我が家はO型大雑把ズボラ家族なので、このようなことは割と日常茶飯。

 

ただ、気になる人からすると毎日の積み重ねでイライラしてしまうのもわかる……。

 

そこで、私。

 

脱ズボラ宣言》をここに表明します!!

 

出来るかわかんないけど(←)

 

 

よくInstagramで見る「丁寧な暮らし」系グラマーにはなれなくても、ずぼらでもできる頑張りすぎないしゃんとした女性を目指しますっ!

 

 

さぁーてまず第1の目標は

三日坊主にならない事だなぁ〜

(早くも破れそうな予感)

 

続く