ひよっ子🐣yuruの日記

ノーマルタイプの私が、魅力的な人間に

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『映画SLAMDUNK』が胸熱だった話

※作品のネタバレはほとんどないと思います。 親のすすめでミニバスケットボールを始めた小学生時代。 中学の頃には文化系の部活に入って運動を辞めてしまったけど、今でもスポーツ観戦は好きです。 今日のテーマは 【映画 SLAMDUNK】に関してですが、 胸熱と…

損得ない優しさが世界を救うと思う。

性格が悪い人にもタイプがあると思います。 ・自覚しているがそんな自分を認めている人 ・自覚していて開き直ってる人 ・自覚していて「性格よくなろう」と足掻く人 ・自覚していないが周りからそう思われている人 ・ ・ 私は周りに 「性格がいいね」「優しいね」 …

〇か‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪✕‬の世界はやめよう、と言われて早何年

こんにちはこんばんわ。ひよっ子yuruです! 就職活動をしていると、疑問に思うことがよくあります。 例えば、 「入社後のキャリアプランは?」 「将来の夢は?」 この質問の意図は理解できるのですが、 「まだ決まっていない」じゃだめなんですかね。 正直、自分が…

私は私をノーマルタイプだと思っている

「特技や趣味は何ですか?」 「人生でいちばん熱中したことは?」 「成功体験を教えてください」 自己紹介や大学の推薦試験、就職活動、様々なタイミングで聞かれる度に「いやだなあ」と思います。 私は人に自慢出来ることもあまりないし、熱中して継続していること…